遥か遠くの鳥にも

「ニ゙ニ゙ッ、ニ゙ニ゙ッ!!」と凄い顔で反応する猫たち(特に大和) 米粒のような鳥にも反応するんだよなー。

仲良く・・?

仲良く2匹丸まって寝てると思ったら 大和、小梅の顔蹴ってます 大和の方から近づいていくくせに数分経ったら邪魔者扱いですね しかも蹴ってる途中で睡魔に襲われてその格好のまま寝ちゃって、、、 結局小梅が譲っちゃうんだよなあー大体。

だいぶ

あの臆病小梅もだいぶおばあちゃんに慣れて一緒に遊ぶようにまでなりましたーパチパチ そして遊び疲れてます おばあちゃんとも明日でばいばい

非常にあったかそう。

つーか、贅沢。野良の時のありがたみなどもう忘れたんだろうなー。

出かけた先で

野良猫はっけーん。かなり人馴れしてました。逆に心配だったりするんだけれども。 上手く顔が撮れてるのが無かったのが残念。まあまあかわいかった。

熊本から

おばあちゃんが来ていて猫達がビビりまくってます 慣れて出てきたかと思ったらまた隠れて様子見てたりしてなんだか猫なりに大変そう・・? でも今回は来たのがおばあちゃん1人だけなのですぐまた2匹とも出てきそうです

小梅の鼻は

常に濡れている。犬じゃないんだから。鼻水か?

猫たちの謎の行動・その3

伸びしてるときとか気持ちいい時は手を交互にグーパーさせる。

猫たちの謎の行動・その2

寝るとき、顔を手にうずめる。授業中寝ている学生のようだ。

猫たちの謎の行動・その1

お腹が減ると、 歯茎をあらゆる所になすりつける。

最近外に出るのが好き。

でも人の足音や車の音がすると怖くて自分の家の前まで逃げ出します。 自分の家がきちんと分かってるんだなーと感心していたら、この前はその隣の家に入ろうとしてた。やっぱ馬鹿だ。↑怯えて隠れる大和。

ひげ

が、やばい。 大和が噛みまくるせい。

お気に入りスポットその2

洗濯籠の中。何が良いのかちっとも分からん。なんか痛そうだし。

お気に入りスポットその1

風呂の蓋の上。 溜まった水とか平気でなめるから、汚い。

暖かくなってきたので

最近一緒に寝てくれません。 大和は母とよく寝るんですけどね。

だいぶさぼっててすいません

ちょっと今回から更新スタイルを変えたいと思います。 今後からはちょくちょく更新するつもりですので、 どうぞ見捨てないでくださいねー。

職場体験

もう去年の事ですが、学校の行事で職場体験があり、わたしは動物病院へ行きました。 (大体みんな好きな職場へ行けるのです) 病院は命を扱うところなのでお手伝いはあまりさせてもらえませんでしたが 学校でまとめるための資料として写真も撮らせてもらえまし…

あけましておめでとうございます。

といっても、すいません1日過ぎてしまいました。 大和にとっては初めての家の中でのお正月でしたが、 去年大和が居た外の暮らしに比べるとやっぱりすごく快適なようで、母の布団の中でぬくぬくしています。 今日の写真は撮る時にぬくぬくしている大和を無理…

あと3時間ちょいで2008年ですが

今年1年ありがとうございました。更新頻度も少ないサボりサイトですが、それでも見て下さってる方がぽつぽついるようで嬉しいです。来年は僕も大学生という事で(なれたら、の話ですけどね)多少暇になるはずなので、更新をもうちっと頑張りたいと思います…

大和が尿結石になりました

きっかけは大和の尿の多さでした。元々猫砂を掘って引っかき回すのが好きで、それが趣味のような猫だったんですけど、最近その頻度が更に多くなりまして。しかも回数だけ多く、尿が出ないor少ししか出ないという事が多かったんです。踏ん張る格好だけはする…

小梅の写真

またまたまたまた(ry前回から更新に間が空いてしまいました。もう日記っつーか月記ってレベルにまで達してますね。はっきり言って僕自身忙しい時期&自分のサイトの更新もままならない状態なので、妹に更新を任せたいのですがどうもそうもいかないようで。…

猫らにお土産

先日友達と東京ディズニーランドに遊びに行ってきました。 夕方にみんなそれぞれお土産を選んでいたところ、なんとこんなものを発見しました→→→ これはあれですね。世界的人気キャラクターのド○ルドの帽子です。 といっても私はかぶりませんよ。というより、…

気付いたこと

この前の記事や元ブログのほうでも書いてあるんですが、実は先週までぷち一人暮らし状態をしていました。それで分かったことが色々とありました。・とにかくよく寝てる。夏だからか? 全然遊んでる気配がありません。前は小梅と大和が勝手に2匹で遊んでくれ…

人好きだけど・・・・・

大和は小梅と違って人好きです。特に大人の女の人が大好きな様で・・・(^^;)ゞ母の知り合いの女性が家に来たらその輪の中にずっと入っているし、その部屋のドアがしまっていて入れないとニャーニャー騒いでドアをこじ開けようとするほどです。 ところが私…

白猫その後

だいぶ更新怠ってしまいました。大和のこととかほとんど書いてないので、そっちの方も書きたいんですけど、まあそっちは妹に任せるとして(人任せ主義万歳)。 このサイトを見ていただいている方にはたぶん分かると思うのですが、うちの近所にマンションがあ…

猫たちの仲

初めの頃は、大和が小梅に勝手にじゃれて小梅は逃げてばっかりだったのですが、 最近はちゃんと2匹で遊んでいます(ο^^ο) というよりも、なんだか喧嘩しているようにも見えるんです。大和は「けりけり」までするし・・ 小梅も大和も唸ってるし。 けんかを仕…

小梅と大和

この前「小梅と大和の関係はわりと良好」と書いたばかりなのですが、実は喧嘩をするようになってしまいました。原因がどっちにあるのかはちょっと分かりかねるのですが、考えられる理由として 1・大和の去勢 2・大和の外出 が考えられるのです。??について…

新参者・その2

小梅と大和、お互いにどんどん近づくようになりました。 特に小梅が大和にちょっかい出したりおしりの匂いをかいだりしています。 よく鼻と鼻をくっつけて挨拶しているのですが、どうも毎回タイミングが悪く写真が取れませんでした・・・。 けど結構近い距離…

新参者・その1

突然ですが、我が家にもう1匹猫が増える事になりそうです。 今まで報告しなかったのは「もしかして家に慣れなかったらどうしよう?」「小梅と喧嘩したらどうしよう?」「やっぱり野良のままがいいのかもしれない」などの危惧があったからです。けれどこっち…

鏡と小梅

だいぶ更新怠ってて済みませんでした。 とまぁ、前にも聞いたようなセリフなんですが((汗 更新を休んでいた間も、小梅はずっと元気でした。 最近は小梅がようやく鏡の中の自分に興味を示すようになったんです。 と言っても大きい姿見ではなく小さい手鏡じゃ…