2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小梅の性格・癖

今日は小梅の性格や、癖について少しご紹介します。 その1:「人見知りが激しい」 インターホンが鳴れば一瞬にしてベッドの下へと逃げて行きます。ですが、家族のみだとだらけて寝ています。 その2:「朝起こしに来る」 お腹が減ってるのか、寂しいのか、…

小梅の特徴

※今日は出かけるので、早めに更新です。 さて、今日は小梅の特徴についてでも語ってみようかと思います。まず、特筆すべきはこの尻尾。 むにょ〜ん。 異様に短いんです。別に切られたとかそういうわけではなく、生まれつきで。そういう猫は結構いるらしいで…

小梅が我が家に来たいきさつ

小梅は、うちに来る前は何十匹もの拾われてきた猫たちと一緒に普通のお宅で保護され暮らしていました。そこでは、ホームページで猫の里親募集をしていて、かねてから猫が欲しかった私たちはそこから猫を譲り受けることになりました。今年の2月5日に実際そ…

…………小梅以外の猫のことについての記事。

(今後の内容によって、随時カテゴリ追加の可能性ありです) ■この日記について この日記は、我が家の猫・小梅のことをつれづれと書き連ねる日記です。基本的には毎日更新(多分)、夜7〜8時の間にアップし続ける予定です。 おまけ・写真を撮られどことな…

…その名のとおり、お知らせ。

…………妹・やよいが筆記した記事。

…………兄・修羅が筆記した記事。

………小梅のことに関する記事。当然の如く、このカテゴリが一番多用されると思います。

中の人&飼い猫紹介

■中の人紹介 兄・修羅 1989年生まれの現役高校生。主にお知らせ・コメントなどの筆記担当。生粋のドラマ好きで、はてなダイアリーで日々是作文なるドラマレビューサイトを掛け持ち運営中。 妹・やよい 1993年生まれの現役中学生。主に写真撮影・手書き文字な…

猫ブログ

元ブログ「日々是作文」(http://d.hatena.ne.jp/shuranomiti/ )の姉妹サイトとして、猫ブログサイトを設立することになりました。今後は我が家の猫のことについて語っていきたいと思います。どうぞよろしく〜。 猫の画像については、また後日アップする予定…