人好きだけど・・・・・

shurayayoi2007-08-13


大和は小梅と違って人好きです。特に大人の女の人が大好きな様で・・・(^^;)ゞ母の知り合いの女性が家に来たらその輪の中にずっと入っているし、その部屋のドアがしまっていて入れないとニャーニャー騒いでドアをこじ開けようとするほどです。
ところが私の友達が来たりすると、最初はチラッと来ても、あとは来なくなります。まぁ私達の方がうるさいから、と言うのもあるだろうけど・・・。わざと連れて来てもすぐ出て行って、たまにドアの外でこっちを見てたりするくらい。


特に大和の大好きな人は、母です。
そりゃあもう、異常なほどに。


まず朝は目覚ましよりも先に母の部屋へ行って、ニャーニャー鳴いて起こしてみたり、諦めて母にべっとりくっついて眠ったりする。
母が洗面所で歯を磨けば大和も来て洗面台の水滴を舐めたりしてるし、母が台所に居れば対面式カウンターに乗ってじっと見てる。
出かけるときは玄関まできちんと見送って、帰ってくるときは足音を聞き分けてははが鍵を開ける前から鳴きながら走って玄関まで行く。
この出かけていた時間が長ければ長いほど帰ってきたときに母は大和からまとわりつかれてすごいスリスリ攻撃をくらってます。
しかもこのスリスリ攻撃、顔と顔をこすり付けないときがすまない様です。
これが大和の日課


さて、明日から母と私は1週間旅行なのですが、大和は母との一週間の別れを我慢できるんでしょうか・・・・・・


私なんか逆に大和ですらいじりすぎるとすごい けりけり・噛み付き・猫パンチ を食らわされるんですがね。。。


大和「僕、小梅ちゃんも大好きよー」
小梅「へぇー」