熱中!?

shurayayoi2007-02-20


更新怠っててすいませんでした〜〜
(ノД<))


そういえばこの前の日曜日の「動物奇想天外」で家で飼っているペットの泳げないペンギンをどうやったら泳がせられるか?
みたいな事をやってて、プールの中にペンギンが気を引きそうな物を使っておびき寄せようとしてたんですが、
その使ったものが、
・ペンギンの好きな魚を50匹
・鏡で光を反射させてキラキラさせて見せる(ペンギンはキラキラしたものが好きなんだそう。)
・ペンギンのぬいぐるみを浮かせる。
だったんです。


その魚の動きや光とか浮いてるぬいぐるみのゆらゆらした動きを、小梅もずっと目で追っていたんです。
そういえば、あんなにテレビに夢中になっている小梅を初めて見ました。。。
最後には小梅さん、テレビの真ん前まで行っちゃったんですがそのときにはもうそのコーナーは終わっていました・・・。


あそこまで一生懸命見てるなんて、よっぽどテレビに映ってるものが気になったんだろうなぁ・・・
ところで普通の家でペンギンって飼えるんですか?