「小梅ちゃ〜ん」

何か用?


http://www.lotte.co.jp/entertainment/tvcm/0702koume/index.html
byロッテ「小梅ちゃん」CMより。


何か知らないけどうちの妹がこのCMにはまってまして。歌を唄い、「小梅ちゃ〜ん」と真君を気取る始末。今日だって飴食ってましたが、何故か食べているのは「小春ちゃん」。小梅ちゃんの妹らしい。抱いてる猫が小梅っぽいのと期間限定なんだから買ったそうな。主な理由は多分後者。「割引」とか「期間限定」とかに弱い女になりそうです、妹。ちなみに飴はあんず味。だけど「あんずちゃん」ではないらしい。


小梅にも言ってみした。
「小梅ちゃ〜ん」
小梅「…………(ふわ〜あ)」
……あくびしやがりました。
たまに尻尾振って返事したりするんですけど、いかんせん短いもんで振ってるかどうか分からないときもしばしば。