シャンプー

今日、小梅をシャンプーしました!なのでその一部始終をご紹介します。
はい、まずはBeforeです↓↓

と言うわけでシャンプー開始です!!!まず「洗濯ネットに入れるといい」と母が聞いたらしいので早速入れました。

ちょっと苦しそうですね。

そして洗います。小梅はシャワーを怖がるのでカランの方にしています。

・・・と、洗っているうちにどんどん洗濯ネットが脱げてきちゃいました・・。

最終的には洗面器にためたお湯をそのままドバーッと。
前は何度かニャーニャーと鳴いていたんですが、今回はまったく鳴かなかったので、もうだいぶ慣れてきたんだと思います。けれどしがみ付く勢いはスゴイです・・・

そしてこれがAfter。すごく脚が細く見えますね。

尻尾もこんなになりました。

小梅にドライヤーは使いません。なのでタオルでよく拭いてからその後はもう自然乾燥。自分でぺろぺろ舐めてからお里でぐっすり眠っていました。相当疲れたようです。