隠れ家

帰ってきたら「小梅が見当たらない」ということはよくあります。他の猫はどうだか分かりませんが、小梅は眠りたいときは誰にも妨害されないような閉塞した場所にいくみたいなんですよね。
ほとんどの場合が、ここにいます。

ベッドの下。
大体はここにいるので(隠れるときもここに来る)我が家では「里」と呼んでいます。


そこにもいなければ、ここ。

どこにいるか分かります?
(ちなみに斜めっているのは我が家が傾いているわけではなく、撮影者の腕が悪いからです)

はい、ここです。ここは埃っぽいんで、本当はあんまり入って欲しくないんだけどね。


夜中によくいるのが、ここ。ロールカーテンの裏。

では、開けてみましょうか。

はい、小梅ちゃん発見。

「寝てたのに起こさないでよね!」と、お嬢様は今日もたいそう不機嫌でいらっしゃるご様子。


そんな小梅のマイブームは、ここです。

洗濯機の中。
間違って洗ってしまいそうで怖いんですけど、小梅さん(ないか?)。あと毛とかついてちょっと困ってるんですけど、小梅さん。