樽猫

来たときはこんなに細々としてちっちゃかった小梅も、

今じゃこ〜〜んな図体になってしまいました。

分かりますか? この見事な二重顎が(ちょっと分かりづらいか?)。

これ、実は首輪してるんですけど、肉が乗って見えないんです。


それもそのはず。猫って基本的に食べてよく寝るから、太るんですよね。特に小梅は体はちっちゃいくせに意外と大食漢で。いくらやってもニャーニャー鳴いてご飯をねだる。こっちもうるさいとか可哀想とか思ってしまい、ついついあげてしまうんですよね。そして太る。
その分運動させればいいんだろうけど、いくら猫じゃらしとかで遊んであげようとしても、昔ほど食らいつきが良くないというか……すぐ飽きてしまうようになりました。

「もうそんなものでは満足できない大人になってしまったのよ、私は」と夜空を眺めたそがれる小梅


これは小梅が太ったから動くのが億劫になってしまったからなのか、それとも大人になったという証拠なのか……いずれにせよ、少し食生活を改善せねばと思う日々でございます。あとカリカリしか食べないのもどうにかしなきゃなあ。


おまけ・小梅の尻。

むちむち。