玩具

shurayayoi2007-03-24


遊び道具が妹の制服のリボンだったりジャガイモだったり電池だったりコンタクトケースだったり、椅子につけるクッションの紐(取り外し可)だったりとコストがかからないっていうか手短なもので遊んでしまう我が家の猫・小梅ですが、また新たな遊び道具を発見したようです。相変わらず「専用のおもちゃ」ではありません。上の写真の中に映っているんですが、さてどれでしょう?

ってなクイズをやってもどうせ答えはくだらないんで言っちゃいますが、窓にくっついてるバーです。鍵かけるやつ。ていうかあれ何て言うんですかね。鍵? ノブ? まあとにかくそれなわけですよ。これが何が楽しいんだ?って感じなんですけどねえ。まあ遊ぶといっても、じゃれようと手を伸ばしていた程度です。というか小梅が背伸び(?)しても爪先ぐらいしか届かないんですよねどちらにしろ。しかし何故にいきなりこれに興味を示したのやら……触ったら何をしたいんだ?それとも触りたいだけか?とちょっと知りたかったんですけどもう既に興味が無くなってしまったようで今は触りもしません。気まぐれなもんで。好きな色さえすぐに変わるもんで*1


あ、ちなみに掃除機はもう怖くなくなったぽいです。なんか恐る恐る自分から近づいてたし。そして掃除機は未だリビングに転がってます(転がってるっていうところがミソですな)。

*1:この歌知ってる人どれだけいるだろう……