動物的勘というものなのでしょうか

shurayayoi2007-03-11


前回「小梅と一緒によく寝る」と書きましたが、でもあれって小梅が眠そうなときにしか通用しないんですよね。捕まえようとすると逃げるし。最近なんて「さあ寝るかー」とPC閉めた途端に今まで寝てた小梅が気配を察知してきちんと座ってたりするし。
あとこの前こんな事が。それまで小梅は普通にしてて、散歩してたんですよ。この狭い家を。で、玄関付近の廊下をうろうろしてたんですけど、いきなり動きがぱたっと止まって玄関をくるりと振り返って。「どうしたんだ?」と思ってたらいきなり里(myベッド下)にダッシュ。そしてその数秒後に「ピンポーン」。「おぉ、これを察知したのか!」と最初ちょっと感心しかけたんですが、それってなんかますます臆病者に拍車がかかったというか……別に客人に懐けとは言わないけどせめて逃げるのは直って欲しいなあ。


<お知らせ>
小梅の成長日記として「毎日更新」をコンセプトとしてきたのですが、やっぱり毎日更新はきつくて。別に状況的に忙しいとかそういう理由ではなく、ただ単にネタが無いのです。というわけでこれからは気楽に更新していくつもりですが、やはり「小梅の成長日記」というコンセプトは変えるつもりはありませんので、見て下さっている方々(いるのか?)これからもよろしくお願いします。