野良兄弟

shurayayoi2006-11-08


近所にはいろんな野良猫が多いんですよ、よく見ると。


右の写真の猫たちは、母が仕事の帰りに見つけたのが始まりで、うちの中でもよく話題になりました。
その頃はこの猫もまだすっごく小さい子猫たちで、警戒心が強かったけどじゃれあって遊んでました。
三毛の母猫もいて、子猫は他にも三毛猫や黒猫、白茶など全部で4〜5匹いました。
母猫は、凄く痩せていたのですが、子猫たちにお乳をあげていました。
この猫は家の裏の狭いところに住んでいたので、うちの母がその家の人に会おうとしたのですが
その頃その家は空き家だったようなので母はそこの猫たちに時々えさを買ってあげていました。(そこにはなぜかもともと猫用のえさ皿があったので、他にも誰か上げていた様子でした)
ですが最近は、そこの家にも人が住んでいるようなので餌は勝手にあげられないのですが猫はあっという間に大きくなって、
人への警戒心もだんだんなくなってきたらしく、目の前に出てくるらしいです。


何でもあの猫たちはそこら周辺では有名な野良猫親子らしくて、みんなが餌をあげていたそうです。(右の猫が寝ている毛布も誰かがあげたものだと思います)