伸びてきた

shurayayoi2007-01-19


最近小梅と紐で遊んであげたりするとなぜか小梅の爪が紐に引っかかることが多いと思ってたら
やっぱり爪が伸びていました!
なので切ってあげなきゃいけないんですが、小梅がじっとしてませんよ・・・


まず切ろうとして小梅の爪を出すと遊び感覚でけりけりしてくるし、
いざ切るとなると逃げようとして暴れるから危ないし・・
あっ、今日はおとなしいのかな??と思っても暴れはしなくてもにゃあにゃあ鳴くし。
なので寝ぼけてるときにやるのが一番やりやすいです。(写真も寝ぼけてる写真です。)


ちなみに洗濯ネットの中に猫を入れて、伸びた爪だけネットの網の間から出して切る、という方法もあるそうで
小梅がうちに来たばかりの頃はそれやってたけど思ったよりも大変だったんでやめました