第二のトイレ

shurayayoi2007-01-16


右の写真を見てください!
今まで使っていた小梅のトイレ(奥側)の横に、最近新しいトイレ(手前)が出来たんです!!
といってももちろん見ての通り空き箱の中に猫砂入れただけなんですが・・・


これ、なぜかというと3日ほど前に猫トイレの砂が少なくなったので取替えたんですが、まだ袋の中には砂が余ってしまったのでその袋を洗面所(猫トイレの置いてある場所)の端っこに置いておきました。


翌朝.....
なんと小梅は、その余っていたまだ新しい砂が入ってる袋の中でしたようです・・・。
それで仕方なく一時的に空き箱の中に袋ごと残りを入れて使わせてるんです。
すると小梅、なぜかちゃんとした猫トイレでは「大」の方だけして空き箱のほうでは「小」だけするようになってしまったんです、、、
もしかしたらこの空き箱のほうのトイレがなくなったら小梅、またおねしょしちゃうかもなー。
って言うか洗面所が狭くなる・・・一匹なのに贅沢なもんです。