昨日の件ですが

shurayayoi2006-11-27


小梅が吐いたことでやたら心配している妹ですが、吐くのって猫にとってよくあることらしいし、そんなに心配しなくてもいいと思うんですよね。ま、確かに滅多に吐かない小梅が吐いたのでびっくりはするけどさ。大体吐いてすぐ抱き上げるのもどうかと思う……と、今更ながらちょっと思いました。
でも小梅は他の猫に比べたら随分扱いやすいというか、手間がかからない猫なんじゃないかなあと思ってます。壁に爪とぎはしないし(するときはカーペットでする)コードに齧りついたりしないし。だからってわけじゃないけど、「吐く」という一般的な猫の行動をしてくれて僕は逆に安心しています。大体毛玉とかどうしてんだ?と思っていたので。吐かないで胃で消化する方が身体に悪そうだもんなー。


で、ちなみに僕は昨日小梅が吐くのを見て何にツボったのか、何故か爆笑してました(鬼畜)。何故かは自分でも分かりません……