白猫パートいくつか

shurayayoi2006-11-25


外が寒くなるにつれ、白猫の姿もあまり見なくなりました。外が寒いから中にいるのかもしれないけど、なんか住人に邪険に扱われてないか非常に心配です。ま、僕が心配したってどうなるわけでもないし、脳内で住人を悪人に仕立て上げ過ぎだってことは分かってるんですけどね。でもこの前見ちゃったんですよ。ここの住人が外に出ようとしたとき、白猫も一緒についてきて、でもその住人はそれを気に留める様子もなく思いっきり門扉を閉めたところを。僕がいた場所の角度からはよく見えなかったんですが、もしかしたら猫に当たったんじゃないかなーあれ。当たってなくても危ないっつーの。というわけで、何度も言うようですが白猫にとってあそこにいるのはあまりいいことだとは思わないんですよね。公園とか行った方がきちんと餌にありつけるような気もするんだけどなー。さすがにマンションの前じゃあげにくいし。しかもこの猫、実はコアなファンがついてたりするんですよねえ。