小梅の好物・2

shurayayoi2006-11-04


前回の『小梅の好物』で小梅は海苔が好きだということを言いましたが
小梅、実はアスパラも好きなのです!!
この前の我が家の食卓では、海苔とアスパラがちょうどあったのです!
小梅は匂いをかぎつけてテーブルの上に乗って、やっぱりねだってきました。
海苔は袋に入れてあって、アスパラはサラダにしてあったからアスパラの匂いが強いのか
分かりませんが、
堂々と小梅は皿の中に顔を突っ込み、食べようとしていました。
もちろんすぐとめて、仕方がないのでアスパラを1本あげました。
そしたら小梅はすぐに平らげて、またねだってきたのでまたあげて・・・その繰り返しでした。。


結局小梅が食べた本数:6本


しかもこれ、みんなと一緒にお行儀よく食卓の上で食べてます・・・・(やめて)