進歩?

shurayayoi2006-11-01


小梅が、私が家に帰ってきたら玄関まで迎えに来てくれました〜〜〜!!
と、思ったら玄関の扉の前に多ってこっちをちらちら見ていたので外に興味があっただけの様・・・でも『ただいま』と言ったら真っ先に迎えに来てくれたんですよ。ご褒美にまたたびをあげました。
その後小梅の希望通りマンションの廊下まで出してあげたのですが、猫はリードにつながれるとストレスを感じるらしいので、何もつけずに一緒についていきました。                                                                                       
でも途中で隅っこに落ちてる虫を食べようとしたので止めたら驚いて家に飛んで帰っちゃいました。



それから今日、インターホンがなっても里に帰りませんでした。
すごい!と思ったのですが、受話器をとったら一目散に里に入っていきました・・。
多分『受話器をとったら客が来る』と思っているんでしょうねえ。